スポンサーリンク

辞めたい理由も色々ある

物思いにふける、おやじだ。
知人「次見つかってから辞めた方が良いよ」
俺「我慢出来る程度の嫌さなら、我慢するわい!」
若い頃の知人との会話だ。
相談乗ってもらっている俺がキレていたな。
今ならどっちの意見もわかるんだよなぁ。
嫌だから辞める…と一口に言っても色々ある。
知人との温度差はその辺から出たんだと思う。
この仕事をずっと続けていく自信がない。
体力的にたぶん今しか出来ない。
…といった先を見越しての嫌さ。
この種類は「次見つかってから辞める」は可能だ。
現状は問題ないんだから。
ところが
人間関係が最悪。
もう仕事のストレスで、頭がどーになる直前だ。
体力的キツ過ぎて…もう立てない。
…といった「今辞めたいんだよ!今ぁ!!」な嫌さの場合は無理。
次見つけてからなんて、そんな余裕はない。
で、今の俺の場合「今辞めたいんだよ!今ぁ!!」な嫌さはある。
最高点ではないが、その種の嫌さを感じるときは少なくない。
しかし…生活もある。
生きていかなきゃならん。
そー考えるとギリギリで我慢出来ない事もない…かもしれない…よーな気がしてこないでもない感じがする。
気持ちの糸がいつ切れるか時間の問題だな。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    貯金があれば辞めても1年位は食べていけると思ったので・・・

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントさんきゅうです。
    各記事に飛び飛びに返事書いちゃうと、良くわからない状態になりそうなんで、掲示板にどぞ~。
    まぁ、コメント少ない所だからグチャグチャにはならないと思うケド…。