スポンサーリンク

石けんとかくれんぼ

湯気を出しながら日記を書く、おやじだ。
転職活動完全凍結状態。
ヤバイなぁ。
もし今、完全無職状態だったら、この求人検索結果を見て爆発していたかもしれん。
…などと悠長な事を言ってはいられん。
今の収入だと小さい消耗品なら小銭でチビチビ補充出来るが、ちょっと高いモンが壊れると補充出来ん。
どんどん、身の回りから物が消えていく。
まさに「赤貧洗うがごとし」。
夏は涼しくてちょうど良いか?。
良くねぇよ!。
なぜこんなに補充の事を書いたかというと、石けん買うの忘れたままだったからだ。
忘れないように、ちょっと前に日記に書いておいたのに意味なし。
超ミニマムな石けんで泡をおこす行為は、それはそれはみじめなモンだぞ。
泡を出し過ぎて石けん本体を見失うこの悲しさ…あぁ!底辺!!。
メチャクチャ小さい洗面所の石けんと、風呂場の石けんを合体させて使うこの悲しさ…あぁ!色が違う!!。
明日、朝起きたら次は何が足りなくなっているだろう…?。

コメント

  1. だいすけ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    兄弟…あんたは 親でもなければ父でもない.つまりまだ親父にすら…グハッ!!