スポンサーリンク

お盆休みっていつからだ?

「騒音おばさん 真実」で検索をかけてみる、おやじだ。
し…真実とはいったい………。
帰宅途中、電車内で違和感。
家族連れが多い。
なんだか荷物が多いご家族が大移動している。
それも、こんな深夜の電車に。
ぼっちゃん、お嬢ちゃんは疲れておねむ。
あ…。
ひょっとして…。
ひょっとして世間じゃとっくにお盆休みとか?。
あ…あれ??。
俺が激務期間中に世間はお休みかぁ。
まぁ、サービス業の人にとっては毎年の事かもしれん。
でも俺、サービス業じゃないんだが…。
う~ん…まぁ仕方ないといえば、仕方ないか…な…??。
今年のお盆休みって、普通はだいたい何連休ぐらいなんだろう?。
知りたいような、知りたくないような…。
ガックリくるぐらいなら知らない方が良いかもしれんし。
とりあえず、この日のメモを見ると
「丸三日ぐらい寝たい」
と書いてあった。
そんな気持ちをメモしている自分に涙。