スポンサーリンク

ブログのコメント欄、ロックしました。

「おやじだ」を書き忘れている事に一週間も気がつかなかった、おやじだ。
日曜日。
ブログ運営って難しいモンだなぁ~。
「○○ですぐ出来るブログ」とか「超簡単○○ブログ」なんて本があるが、煽りコメントの事なんて書いてないモンなぁ。
そういったコメントに対して良く見る対処法以外で、なんとかしようと思ったが無理だった。
残念。
今まではなんとか和解して、今では常連さんになったりとしたんだが…世の中、そうウマくいかないモンだ。
「ここに来る人は良い人が多いなぁ」なんて思っていた。
実際、その感想を日記に書いたりもした。
煽りに対して、なんの対策もしていなかった。
そんな状態で良く続いたモンだ。
たまたま運良く、良い人達が見守ってくれていただけだったんだなぁ。
だが、いつまでも良い人達に「おんぶにだっこ」もアレなんで、コメント欄…ロックしちまいました。
いくつか理由はあるんだが…
はじめてコメントしてくれた人達の中にも、そういう意見があったし、なにより常連さんの中からもコメント止めた方が良いという意見が出たのが一つ。
もう一つは、煽りとか罵りとかそういう文章を見るだけで、ナーバスになってしまう人もいる事に気づいたからだ。
ゴメン…コメント欄を読むのは俺だけじゃないんだよな。
いつもの感じでアクセスして、いきなりいつもと違うトゲトゲした煽りコメント読んだら…嫌んなるだろうな、色々。
まぁ、最大の理由はこれ以上、コメントが増えると俺個人で対処出来なくなる(物量的に返事無理)からなんだが…。
やっぱり煽りコメントなんて、読んでいて気持ち良いモンでもないし。
お気に入りの日記サイトの管理人さんの気持ちも、少しわかった…ような気がする。
数日に渡って俺なんかの日記をフォローしてくださった皆さん。
ありがとうございます。
つか、あきらかに俺より文章ウマいんだが…(汗)
泣きそうなんだが…。
ちょい激務期間に入ったんで、更新が滞るかもしれないですが今後ともよろしくです。