スポンサーリンク

動画が再生されない

動画に興味を持ち始める、おやじだ。
もちろん見る方専門。
最近、また動画を見るようになってきた。
YouTubeニコニコ動画とかだ。
ところが久しぶりに見たら、どーも動きがカクカクしている気がしてきた。
これらの動画は全部、アドビフラッシュプレイヤーで動く動画サイトだ。
アドビフラッシュプレイヤーをバージョンアップすればスムーズに動くのかな?
…と思ってさっそくバージョンアップしてみる。
あれ…!?。
動かん。
再生しない。
何度、動画サイトにアクセスしても始まらん。
ただ「Adobe Flash Playerをバージョンアップしてください」という文字しか表示されん。
おっかしいなぁ。
バージョンアップした途端「バージョンアップしてください」って…。
文字をクリックしてAdobeにアクセスしてバージョンアップしてみる。
やっぱり動かん。
ネット上をウロウロして調べてみる。
どうやらブラウザーのキャッシュ消去して、パソコンを再起動すると、もっとも直りやすいとか。
やってみる。
やってみたが、やっぱり「バージョンアップしてください」の文字。
……………………。
なんとなく、ウェブ上で自動バージョンアップするのが気に入らん。
アドビフラッシュプレイヤーのインストーラを丸ごとを落としてみる。
キャッシュ消去。

アンインストール。

落としたインストーラでインストール。

パソコン再起動。
う…動いた!。
動画が再生された。
動画が見れるようになった。
…理由はさっぱりわからんが動いたから、まぁいいや。
【参考サイト】
Adobe
Adobe Flash Player
YouTube
ニコニコ動画