スポンサーリンク

同時閉鎖理由アレコレ

なんだか長くなっちまった、おやじだ。
相互リンク先がいくつか同時期に読めなくなった。
リニューアルや移転、休止なのに「閉鎖したみたいです」と記事にしてしまい、何度も何度も失敗してしまってからは、この手の記事は書かなくなったが…。
同系列の日記サイトが同時に読めなくなったのは、はじめてじゃないだろうか?。
こうなると、ちょっと気になるな。
関連のある掲示板では、ネット上で色々と言われている。
示し合わせ説
同一人物説
レミングス説
どーせすぐ戻ってくる説
…などなど。
示し合わせ説なぁ。
VIPブログ連合的なモンがどこかにあれば、「示し合わせ説」をありえなくもないが…あるんだろうか?。
それに示し合わせて閉鎖した所で、誰が得するんだろうか。
イベント?話題作り?。
たしかに閉鎖を予告してアクセスアップを狙う手法は過去、色々なサイトで見てきたが…。
あ…残った関連サイトのアクセス数が増えるかな?。
「相互リンクしているんだから、何か知っているんじゃないのか!?」という感じで。
…でも、そんなの一時的なモンだし、そんなのでアクセス数が増えてもうれしくないと思うんだが。
同一人物説なぁ。
こ…これはどうなんだろう?。
凄く手間がかかると思うんだが。
時間と根気さえあれば、出来なくもないが。
レミングス説。
「あそこも閉鎖したかぁ~。じゃあ俺も閉鎖しようかなぁ」
「良い機会だから俺もしばらく休もう」
という気持ちになって、他の管理人も影響をうけて閉鎖する。
という説だが…これはなくもないかな?。
どーせすぐ戻ってくる説。
これは閉鎖理由じゃなくて、今後の展開の予想だな。
あそこで扱われている日記サイトの寿命って、短いんだよなぁ。
煽りはつらいからなぁ。
最初は平気なスタンスをとっても…絶対つらくなるから。
生身の人間なんだから。
そいうえば「現実世界で知り合い説」が出ていないな。
俺は某日記サイト同士の掛け合いを見て、てっきりコレだと思っていたんだが。
友達同士でブログで遊んでいると思っていた。
某巨大掲示板も巻き込んで。
やってみたら結構おもしろいと思うんだが。
学校なら某巨大掲示板を操るコンビとしてクラス(の一部仲間内)で自慢出来る。
…まぁ、俺はカンが悪い方だから「現実世界で知り合い説」は流し読みしてくれ。
で、何が書きたかったかというと、俺に質問メール送られても困るだけという事を伝えたかっただけです。はい。