スポンサーリンク

文体パクリサイト

寒寒寒寒寒寒寒ぅうぅぅううううう!!おやじだ。
日記を書く指がピタッと止まる。
………気になる。
7月10日付の日記でなるべく当たり触れたないように(わかる人だけわかるように)書いていた「例のサイト」が気になる。
時期を見て書く…とか書いてみたものの、気になるものはしょうがない。
今、思っている事を何も考えずに垂れ流すスタイルがいつの間にか普通になっちまった。
え~、ようするに「例のサイト」とは「文体パクリサイト」の事だ。
コレ、俺の勘違いか?。
自意識過剰か?。
最初は自意識過剰だと、すぐ自分を笑ったんだが。
読めば読むほど「え…アレ?…俺!?違…あれ!?」とはじめて倉木○衣を見た宇多田ヒ○ルのように、目をシパシパさせちまう。
俺の勘違いかどうか知りたくて「わかる人だけわかるように」形式で書いたんだが…。
やっぱりメールを読む限り、文体パクリだと思っているのは俺だけじゃないようだ。
もっと読みやすい人気のあるサイトをパクるならわかるが、どうしてウチみたいな辺境日記の文体なんかを…。
アレかな。
某日記サイト同士の争いみたいなのをやってみたいんだろうか?。
それもコピーだろがぁ!。
アレは確かに見る人が見ればおもしろいかもしれないが、確実にサイトの寿命を縮めると思うんだが。
単純に俺が気に入らないからケンカ売っているのか…。
わからん。
この「文体パクリサイト」の管理人…何考えているのか全然わからん。
いただいたメールには
「煽りのときもそうだったけど、どうしてスルーしないんですか?」
という注意も書いてあった。
う~ん、性格だからとしか説明のしようがない…ですなぁ。
たぶんブログ運営に向いていない性格なんだと思う。
だからこそ某巨大掲示板への晒しも遠慮させてもらっているんだが。
孤独日記レインボー管理人さんの気持ちをまた一つ知る事が出来たのかもしれない。
まんまコピーされるってのは…嫌なモンだな。
メールには他にも
「マネされるようになったのは、人気の出た証拠ですよ」
なんて書いてあるケドなぁ。
芸能人ならモノマネされるのは、知名度が上がった証とも言えるんだが。
アクセス数を見る限り、あいかわらず辺境。
でも、これぐらいでちょうど良いかなぁ?ぐらいに思っている。
一日のアクセス数がある数字を超えると例のアレが張り付くからだ。
前にも書いたがワンフレーズみたいに、ワンポイントなら全然良い。
土台…文体パクられるとは思わなかった。
少しでも使い方を間違うと全部「上から目線」の文章になっちまうからな。
比較的、交流のある他の管理人さんに相談してみようかな。
「相手にするなよ」って言われるのがオチっぽいが。
あ…ダメだ!。
まずは自分でなんとかしないと。
まずは自分でやるだけやって、ダメだったら相談してみよう。
とりあえずリニューアルしようかな…?
気力があればだけど。
…………器が小さいなぁ、俺。