スポンサーリンク

コバンザメなりのルール

僕らのキカイダ~、おやじだ。
ここ、おやじ製鉄はコバンザメサイトだ。
人気のあるサイトさんにリンクしてもらって、ようやく「この人はおやじ製鉄の読者です」と言っても文句を言われない人に出会えるようになった。
最初の頃は1日8アクセスだったもんなぁ。
なにか文体崩しすぎて、読みにくいし。
某巨大掲示板群に宣伝すれば一気に人が来るようになるかもしれないが、俺には煽り耐性(中傷コメントへの耐性)がない。
自分がチキンである事は十二分に理解している。
脊髄反射の中傷なんて、どう扱って良いかわからない。
パソコンの前で鳥肌たてて、ドン引きする事しか出来ない。
その点、リンクでアクセスしてくれる人は、脊髄反射の中傷は少ない。
目的のサイトを見た後「別のサイトも見てみよう」とクリックするだけの冷静さがある。
そういう人だけが見にくる。
卑怯といえば、間違いなく卑怯だ。
「そこにリンクしてもらっているのに、晒すなって…都合の良い事言ってんじゃねぇ!」という感じだろう。
しかし、コバンザメサイトはコバンザメサイトなりのルールもちゃんと守っているつもりだ。
それは自重。
あまり前に出ないようにしている。
リンクしてもらっているサイトのコメント欄でも掲示板でも。
たとえばおやじ製鉄がK日記(仮)というサイトにリンクしてもらった直後に、
K日記にリンクしてもらった、おやじ製鉄のおやじですぅ!。
更新しました!K日記と相互リンクしている、おやじ製鉄のおやじですぅ!。
K日記は神!。おやじ製鉄のおやじですぅ!。
と掲示板で暴れまくったら
「なんてモン連れて来やがったんだぁああああ!!」
となり、K日記の管理人が避難ゴーゴーになる可能性がある。
しかもそれを見て「コレ真似したら手軽にアフィで儲かる」と同じような事を始める人も出てくる。
そうなると、もうただのアフィリエイトアドレスの山。
誰もいなくなる。
せっかくリンクしてくれたK日記さん共々、過疎化する。
とかなんとか理屈こねまくったケド、結局あんまり矢面に立つのが現実でもネット上でも苦手…なんだよなぁ、俺。
結局何が言いたいかと言うと…えーと…う~ん。
適度な自重って、いかにも「日本人独特の美徳」って感じがして、かっこいいかなぁ~と…まぁ、その…はい。
(↑なんなんだ?)