スポンサーリンク

求む!正当派テキスト日記サイト!!

次の更新…待っとりますよ、おやじだ。
匿名掲示板 2ちゃんねる
「え!?。あの細かい文字だらけの掲示板の話?。」
と引いてしまう人もいるかもしれんが、ここ「おやじ製鉄」も100%完全無関係というワケでもない。
というか、ネットをある程度やっていると、必ずと言って良い程みんなが一度は目にする。
それぐらい巨大な掲示板だ。
そこはいくつかカテゴリーわけされているワケだが、そのひとつに「無職・ダメ板」という所がある。
そこではさらに話題別にわかれている。
「スレッド」「スレ」と呼ばれているものだ。
「スレ」一つ一つが、一般で言う掲示板みたいなモンだ。
その中に日記系のスレがある。
俺個人の見た感じでは大きく二つの系統にわかれている気がする。
「他薦によって話題になる日記」と「自薦によるアンテナ登録系日記」。
この「他薦によって話題になる日記」が、少しずつ衰退してきている気がする。
理由は正当派テキストサイトの減少とパフォーマンス系サイトの出現の二つだと思う。
パフォーマンス系サイトは確かに派手だ。
管理人同士の馴れないと憎みあい。
戦い、分裂、傷つけあい、和解…また戦い。
そして次々の閉鎖していくサイト。
少年誌的なおもしろさはあると思う。
思うケド…どうもなぁ。
日記管理人同士の掛け合いはミクシィの方が向いている気がする。
もともとコミュニケーションツールだし。
訴訟狙いの主婦達が、今も数え切れない戦いを繰り広げている。
純粋なテキストサイトが好きな人が減ってきたのかなぁ。
無職・ダメ板」だけを見た場合の話だけどね。
えーと、簡単に書くと
「今日はどんな更新してんのかなぁ~」
って、昔みたいにワクワクしたいだけ。
2行で済む事をツラツラ書いちまった。
これも歳のせいかな。
【参考サイト】
2ちゃんねる
ダメ板@2ch掲示板
mixi(ミクシィ)