スポンサーリンク

ありがとう

休日来た!!おやじだ。
「今思っている事をそのまま書く」という感じで書き続けている。
…というワケで今、頭にあるのはやっぱりここ数日の「おやじ製鉄日記」のコメント欄。
えーと、正直に書くとスイマセンより「ありがとう」いう気持ちの方が大きい。
かばってくれる人がいるという事実だけで感動した。
自分の日記で感動するなって気もするが、ジーンときたんだから仕方ない。
これだけで日記書いた事に価値が出まくった。
はっきり言って俺の日記は人気がない。
生活(内容)もループ状態だし誤字も多いし、なにより具体的に書いていない。
感情優先で書いている。
共感目的の人にとっては「何歳でドコに住んでいて、どんな内容の業務しているんだ!?」とヤキモキすると思う。
これには、現実の知人にバレる…という以外にも理由があったりする、
前に少しだけコメント欄にも書いたケド「ブログの内容が具体的であればある程、荒れやすい」という風に感じていたからだ。
別に統計をとったワケじゃない。
ただ、漠然とそう感じただけ。
うやむやな書き方をすると中傷しにくい。
「おまえはたぶん○○だから、きっと○○だろう」
「もしかしたら○○だろう。だから○○なんだよ」
中傷しようと思ったら、無理矢理想像で補完しないと出来ないってワケだ。
「そんな事、一言も書いてないのに…」
というオチで終わる。
別に最初から計算して、そーしていたワケじゃない。
具体的に書いていなかった最大の理由は俺がチキンだから…なんだよなぁ。(苦笑)
脊髄反射の中傷だけは、どーにもならん。
アレは街を歩いていたら、突然見ず知らずの男に笑いながらピストル向けられるのと同じ状態だ。
どうしようもない。
…というワケで、コメントや掲示板でフォローしてくださった皆さん。
ありがとう!!。

コメント

  1. おやじ精練 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この日記を知ってから約一年。
    最初はなんとなく見てた感じだったのがいつしか毎日欠かさず読むようになってました。
    なぜだろう??自分でも分かりませんが気になってしまうんです。毎日日記を携帯でチェックしながら寝るのが日課になってました。
    今までコメントする事はほぼありませんでしたが、最近あった中傷コメントを読んで、たまらずコメントしてしまいました。
    いつしかおやじさんが他人ではなく、遠ーい同志みたいな感覚になっていてまるで仲間がバカにされた気持ちになってたんです。
    たぶん俺はおやじさんより若いと思います。でも俺も底辺をこの間まで何年ももがき苦しんだ一人です。頑張れという言葉は残酷なので言いませんが、自分を信じてください。生きていればいつか必ず道は開けます。・・・それまで辛いかもしれませんが
    俺ができる事、それはこの日記を読み続ける事ぐらいです。あまりコメントする時はないと思いますが、おやじさんが底辺脱出するその時まで陰ながら見守ってます。おやじに幸あれ!

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>おやじ精練さん
    コメントありがとです。
    携帯から読んでいる方、結構いるんですよ、ここ。
    おやじ精練さんもキツイ状態の時期があったんですなぁ。
    俺も今のグダグダ状態を思い出になるようにしないと。
    また読んでやってください。