スポンサーリンク

ネットの匿名性=透明人間

美しい人生よぉ~限りない喜びを~、おやじだ。
月曜日の夜。
ひさびさにネットをウロウロしてみると、なにか色々考えさせられた。
う~む…ネット上での人付き合いなぁ~。
お互い顔が見えないからなぁ。
現実世界より攻撃的になるだろうし、どうなっても現実世界に影響ないし…。
まぁ、アレだ。
透明人間だ。
ネットの匿名性は透明人間と同じだ。
そんな気がする。
透明人間になる能力を手に入れたとき、自分がどんな感じの人間になるか?。
あくまで理性を失わないで自分を保てるか。
欲望にとらわれて暴虐の限りを尽くすか。
まぁ、そのときの気分ってのもあるだろうケドねぇ。
俺自身もイライラピークのときの日記と、まったり気分のときの日記では全然テンション違うし。
二重人格とかじゃなくてだな…。
ほら、えーと…たとえばアレだ。
セルフプレイ5日ぐらいしていないとき…ギンギラギン
発射直後…菩薩の心
…男にしか、わからんたとえだな。
女性もそういう事あるんだろうか。
あ…下品。
いや、もともと下品な事も書いていた日記なんだが…。
「こんな加齢な日記でも、女の人も読むんだなぁ」と思うようになってから、やや自粛するようになってきただけで…はい。
実際、現実でもスケベぇなときはスケベぇなヤツだ、俺は。
…ここ数年、過労気味でそれどころじゃない日々が続いているが(泣)