スポンサーリンク

中古テレビ購入

囁いてくれよ、そばに~いるよって~、おやじだ。
日曜日
待ちに待った日曜日だ。
今日は中古家電屋へ向かう。
…もうテレビが限界だ。
何度か限界がきていたが、その度に分解掃除して使っていた。
しかし1ヶ月もすると、また調子が悪くなる。
完全に寿命だ。
リモコンのボタンをずっと押しておかないと、チャンネルが勝手に変わる。
テレビの前を歩くとき、物凄く静かに歩かないと電源が切れる。
どうして俺がテレビにこんなに気を使わないといけないんだ!!。
起きているときは、まだ良い。
問題は寝ているときだ。
熟睡しているとき突然、電源が入る。
ビックリして勢いよく起きると、電源が切れる。
「なんなんだよ…」とふたたび横にドサッと寝っ転がると、電源が入る。
ふたたびビックリして勢いよく起きると、電源が切れる。
テレビの前に近づくと、電源が入る。
しばらく睨んでやると、チャンネルが変わる。
左右に揺らしてやると、チャンネルが固定する。
(いつもは蹴っていたが、夜中なので蹴れない)
固定するが音量が0から10、20、30…とズンズン増えていってMAXになろうとする。
ポルターガイストかよ!!。
近所迷惑になる前にコンセントを引っこ抜く。
ようやくテレビが静かになる。
そりゃそうだ。
もしコンセントを抜いても、電源入っていたら………俺は逃げる。
寝る前にコンセントを抜くのを忘れると、いつもいつもこの格闘をしている。
もう嫌だ。
というワケで中古テレビ買った。
ちょっと古めだが、大丈夫だと思う。