スポンサーリンク

フリーターとニートが同じ扱い

履歴書書き終わった、おやじだ。
………次は職務経歴書だな。
「なるようにしかならない」
…と思いつつ重い腰を上げ、なんとか前向きだと思えるような行動をし始める。
本当は明日に備えて体力温存したい所だが、それだとループしちまうからやるしかない。
昼休み、テレビのニュースで「東大卒業生3割がフリーター・ニート」という文字が出る。
あぁ…フリーターとニートが同じ扱いになっている。
まとめてカウントされている。
お偉いさんからすれば、どっちもどっちなのか?。
全然違うと思うんだが。
無料求人雑誌のコラム欄で、
アルバイト・パート・派遣社員・契約社員は法律的には全部「パートタイマー」らしい。
会社によって呼び方が違うというだけのようだ。
※流し読みしただけだから、あんまり信用しないように。
俺は契約社員は正社員に近いっぽいと、なんとなく思っていたが言葉の響きだけだったようだ。
お偉いさんからすれば、どっちもどっちなのか?。
全然違うと思うんだが。
さぁて、そろそろ転職活動を再開するとするか。
ヤベ…結構な時間になってる。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何か今週は本当にいいことなかったです。
    そういう時期ってあるんですかね?
    でも生まれてから何年もいいことない気もします・・・
    昨日の中傷コメント書いてる人って平日の午前中に書いてますね。
    そんな時間に書くなんて仕事してない人だと思います。
    きっと引き篭もりか何かがストレス解消か嫌がらせで書いたと思います。
    淋しい人なんです。同情して許してあげましょう。

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だからその履歴書・経歴書じゃダメだっていってんじゃん
    もしかして字の綺麗さだとか、写真の写り具合が合否の分かれ目だとでも?
    面接の出来・不出来は占いの結果次第?
    ラッキーカラーは何色よ?

  3. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:

    もう2度と出てこないでください。
    あんたはどれ程の人物だっていうの?
    あんたは本当に悲しい人だね。

  4. おやじ精練 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    朝6時って・・、朝早くからコメントごくろうさんだね。よっぽど退屈なのか、はたまた引き籠もりさんなのか。こんなところまで来ないで2ちゃんに戻ったらどう?

  5. エリーゼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    又来てるんですね。
    もっと他にやること無いのかな?
    見も知らないあなたが、履歴書がどうの経歴書がどうのって言うのはおかしいよ。
    あなたが、どんな嫌みな事書いても、結局はあなたの負けですよ。

  6. チャーシュー麺のチャーシュー抜き より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おやじさん、悪口なんか気にすな!一部を除いてみんなおやじさんの事を心配したり応援するヤツらだから凹んだりしないでくれ!

  7. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    >>おやじ精練さん
    >>エリーゼさん
    >>チャーシュー麺のチャーシュー抜きさん
    コメントスペシャルサンクスです。
    ネット上でこーゆーノリってのも、あるんですなぁ。
    理知的な人が多いからなのかなぁ?。
    感謝です。
    >>Anonymousさん
    コメントしていただいてアレなんですが…。
    俺にはあなたを満足させられるような文章を書くことが出来ないようです。
    世の中には、たくさんサイト(ブログ)があります。
    それこそ数え切れない程…。
    ご自身にピッタリな場所をお探しください。