スポンサーリンク

寝ると精神力だけ回復

部屋を少しだけ拭き掃除、おやじだ。
夜中にあまりバタバタしちゃイカンな。
昼休みに求人雑誌に掲載されていた企業に面接を申し込んだ。
2件…両方とも書類選考からとの事。
あ…諦めたんじゃなかったのか、俺。
しばらくすると、また「ひとあがき」してみたくなってきてしまった。
性格なんだろうな。
後で後悔したくないというか、なんというか…。
結局、不採用まみれになって後悔どころじゃない気分になるんだが。
まぁ、いいや。
選り好みしたから、たぶんダメだろうな。
企業側の人事と俺の履歴書が、ウマく噛み合えば儲けモノという程度で、とりあえず送ろう。
話はそれからだ。
また近隣一帯の企業に俺の恥ずかしい経歴を散布しまくるときが来たか。
それも写真と連絡先付きでだ。
ふへぇ、いろいろな意味でキツイなぁ。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。1年くらい前からROMっているものです。
    相変わらず愚痴ばかりで行動が伴っていませんね。
    履歴書を書くことで、転職のための努力をしていると勘違いしていませんか?
    少なくともおやじさんが応募した会社・職種では、
    現在のスキルや経歴では通用しないということは分かっていますよね?
    だから不採用になっているんです。
    人事との巡り合わせやら、偶発的な面接の成功を狙うよりも、
    何らかのスキルアップか、応募対象のレベルダウンを考えるべきです。
    勉強の為の時間が無いなら、時間を作ればいいんです。
    なーんてことを指摘され、そうだよなぁ、もっともだと思うだけで、
    日々愚痴を書き連ねる。それがこのブログですよね。不愉快ですよ、あなた。

  2. おやじ製鉄2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    不愉快なら読まなきゃいいだろう!
    お前の方がヨッポド不愉快だぜ!
    お前は一体何者なんだ!
    フザケンナ!
    性格滅茶苦茶悪いな!
    おやじ製鉄の代弁してやるよ。

  3. エリーゼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか不愉快なコメントですね。
    このブログは、「日々の愚痴をくどくどと書いてます。」って最初からおやじが言っているんだから、中傷するなら読まないで。
    そういうあなたこそ、不愉快です。
    ここのブログにやって来る人達の気分を壊さないで。
    おやじ、こんな中傷無視無視。。。

  4. おやじ精練 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中傷された方の言い分は大変もっともな意見だと思います。ただ、おやじさんもそんな事は前々から十分ご承知だと思いますよ。それでも上手くいかないからストレスが溜まる。それでストレス発散の為にブログで愚痴をこぼすだけです。それぐらいいーじゃありませんか。まだ死んでませんよおやじさんは。必ず最後には朗報をこのブログで聞かせてくれますよ。と勝手ながら思ってます。

  5. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>Anonymousさん
    コメントどもです。
    不愉快な日記を1年くらい前からROMっていたんですか(汗)
    いや…なんかおかしいな。
    1年くらい前からROMっていて、最近読んでいて不愉快になったのでしょうか??。
    >>応募対象のレベルダウンを考えるべきです。
    えーと、1年くらい前からROMっていたんですよね?。
    う~ん…おっかしいなぁ。
    まぁ、記事数が多いから仕方ない…かな?。
    >>おやじ製鉄2号さん
    コメントありがとです。
    やぁ、最近キツめのコメントが増えてきまして。
    過去に何度かありましたが、どーも気持ちが負へ向かうとキツめのコメントを呼んじゃうようです。
    かばってくれてありがとうございます。
    >>エリーゼさん
    コメントさんきゅうです。
    無視出来なかったです(汗)
    一応、脊髄反射な中傷じゃないっぽい感じだったモンで。
    あーゆーコメントする人って、どんな表情でキーボード打っているんだろう?と思う今日この頃です。
    …エリーゼさん、いつもありがとうです。

  6. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>おやじ精練さん
    コメントさんくすです。
    ストレス発散の為にブログで愚痴をこぼしている…その通りです。
    部屋でひとり、壁に向かってブツブツ愚痴をこぼしても良いんですが、ブログで愚痴った方がなんとなく精神衛生上良いような気がしているモンで。
    必ず朗報を書き込むつもりでおります。
    書きます…書きたい…書ける状況にしたい。