スポンサーリンク

ギャンブル不向きな性格

テレビが傾けないと電源が入らないようになってしまった、おやじだ。
ウゼー。
とりあえずテレビの下にジャンプを挟んで傾かせている。
斜めの世界を見ていたせいか、目の焦点があわん。
休日にやろう!と思っていた事が進まない。
休日はやっぱり休日。休みたい。
しかし、世の中にゃぁ休日どころか、昼夜関係なしにずっと働いている連中もいる。
そいつらはすでにある程度、成功を収めている連中だったりする。
成功した味が休日でも彼らを活発にするんだろな。
まぁパチンコで勝った事しか覚えていないのと同じだな。
ちなみに、俺ぁパチンコ等のギャンブルは一切やらない。
勝った事がないからだ。
ポンポン現金を投入する人間の気がしれない。
まともに考えて勝つワケがない。
あんなデカイ店舗を維持出来るぐらい儲かっているんだぞ。
電気も大量に使って、パチンコ台や玉だってタダじゃねぇ。
1,500円以上のバイトを随時募集してるし。
この金の出元は全部パチンコに負けた人間からだろ。
かなりの人間に損させないと、絶対維持出来ない。
絶対損するに決まっている。
他のギャンブルも同じように考えてしまう。
こいつら負けた連中の金でたらふく良い飯喰ってるんだなぁ~と考えてしまう。
そしてずるい…ずるいぞぉ!と憤慨する。
だから俺は奴らに金はやらない。
ギャンブルの金はドブに捨てているんじゃなくて、経営者に良い女を抱く金を無償であげているようなモンだ。
ギャンブルにハマっている人は、ムシャクシャこないのかねぇ…。
これは俺の予想だが、労働が一番金になると思う。