スポンサーリンク

唾液舞い散る

ドドンガ死ナンガァ!…おやじだ。
気候が春っぽくなったり、冬に戻ったり着るモンに困る。
春…通勤途中、さっそくそっち系の人をチラホラ見かけるようになった。
会社の最寄り駅付近にそっち系の人を乗せるバスが止まっている。
横断歩道でクラウチングスタートを構え続ける者。
天に向かって笑い続けていたと思うと、急にダッシュする者。
朝っぱらからチンチンをご開帳している者。
近くを誰かが歩く度に、顔に唾を吐きかけてくる者。
自分の頭部をひたすら木の枝で殴り続ける者。
夏、秋、冬には希にしか見なかったのに、ここんとこ毎日遭遇する。
やっぱり春だから、人の多い時間でもOKって事なんだろうか?。
引率…つーか看護婦か?こーゆー人達の面倒を見ている人をなんて呼ぶか知らんが、出来れば通勤時間は避けてもらいたい。
OLが顔面に唾をまともに浴びて泣いていた。
法的に罪に問われないからって、なにをやらせても良いってモンじゃねぇだろうに。
仕事前から嫌な気分になりながら、信号待ち。
正面にはクラウチングスタート君のケツ。
信号待ち全員、クラウチングスタート君と微妙な距離を保ちつつ信号を睨む。
信号が青に変わる。全員一斉に逃げるようにスタート。
クラウチングスタート君の真後ろにいた俺は、大回りして信号を渡る。
後ろで「うはぁ~、青青青青あおあおあおアアオアオアオあおぁあああ~~~~~!!」という声とも叫びともつかないモンが聞こえてきた。
…明日もいるんだろうか?。