スポンサーリンク

スケールのデカい質問

また日付詐称して日記を書くおやじだ。
…間に合わなかった。
いつもより少しはやく帰宅。
メシ食ってネット。
水曜はチェックする求人サイトが多い。
知人からメール。
内容はネットの接続の事に関しての質問の嵐。
ネットをつなぐと電話はどーなる?。
おまえは何を使っている?。
パソコンは何が良い?。
延々と質問が書かれていた。
その中に凄くスケールのデカい質問が一つ。
プロバイダーはどこに売っている?。
こここ…これは今流行りの敵対的なんたら!?。
あいつ、こんなデカい事を考えていたのか。
まさか俺のまわりでプロバイダーを買う人間が現れるとは。
いつかテレビ局も買う気かもしれん。
もしかしたら政界にも進出するかも…ここは親切にしておいた方が良い。
株に関して詳しく掲載されているサイトのアドレスをいくつか書いておいた。
これであいつも感謝するだろう。
もしかしたら買ったプロバイダーの役職に抜擢してくれるかもしれん。
感謝のメールが楽しみだ。
ちなみにこの日記更新が遅れたのはサービス残業のせいじゃなく、 NHKのケータイ大喜利を見ていたからだ。
中川翔子さんと日高のり子さんが出ていたら、俺は見るしかない。
【参考サイト】
しょこたん☆ぶろぐ