スポンサーリンク

月曜って嫌だな

激務に備えたいが寝付けない、おやじだ。
日曜を簡単に説明すると「テレビで野球観た」で終わる。
なんだ、この休日。
8文字で表現出来るじゃねーか。
もう来てしまったか…。
地獄の時間帯。
しかも今週は火曜日が祝日だ。
という事は月曜日はいつもより多めに激務。
火曜日も本当に休めるかどうか、月曜の深夜にならないとわからない。
祝日のせいで激務度が増して、結局祝日も出勤していたりしている。
だったら、なんの為の激務だったんだろう。
祝日がある為激務度が増す。
これは理解出来る。
その挙げ句、出勤しているってのが意味不明。
いや…本当はわかっている。
先方が休みだから、下請けが忙しくなんだよな。
上が楽すりゃ下が苦しむ。
当然の結果だ。
でも嫌なモンは嫌だ。
せめて休日出勤手当がほしい。
でなきゃ、休日にバイト入れるぞ、コノヤロウ。