スポンサーリンク

WBC日本優勝

また休日をテレビの前で過ごした、おやじだ。
ワールドベースボール・クラシック(WBC)は日本優勝で幕を閉じた。
これで野球人気低迷にブレーキがかかる…と思っていたが…
やってくれたな、日本テレビ。
王JAPAN世界一!
  ↓
勝利の歓喜、選手達の包容
  ↓
スポンサーCM
  ↓
王監督胴上げ、イチローインタビュー。
  ↓
スポンサーCM
  ↓
選手達にメダル授与、なにかエライ人が王監督に祝辞。
  ↓
スポンサーCM
  ↓
ザ・ワイドのスタジオ
  ↓
スポンサーCM
  ↓
ザ・ワイドのスタジオ
  ↓
スポンサーCM
  ↓
優勝祝賀会
  ↓
ザ・ワイドのスタジオ
  ↓
スポンサーCM
なんだ、このブツ切り勝利インタビュー。
合間合間にことごとくCM。
企業イメージダウンしまくりだぞ、これ。
だいたいその企業に勤めている奴の中にだって、世界一の勝利インタビュー聞きたい社員だっていただろうに。
とりあえず後日のWBCの特番で無料でCM流すなりすりゃあ、納得してくれんじゃないのか?。
俺なら日本が世界一になったときの打ち合わせぐらい事前にやっておく。
スポンサーの同意をとっておく。
でかい会社は細かく部署が分けられているから、そんな事も出来んのだろうか?。
でもそういった部署を統括する上の人間が必ずいるはずだ。
なぜ気がつかない。
なぜ日本が世界一になったときを想像出来なかった。
金だけ貰って遊んでいるのか?。
いざというときに動くからこそ役職に意味があるだろうに。
喜→CM→喜→CM→喜→CMと短時間にこれだけONとOFFを繰り返されたら、観ている方はたまったモンじゃない。
頭が痛くなってテレビ切った。
せっかく選手達が世界一になっても、マスコミがこれじゃあなぁ…。
これが地上波の限界ってやつなのか。

コメント

  1. 匿名 より:

    BLOG NAME
    やりました!強豪キューバを10対6で降して、王Japanが世界一になりました。内容は紆余曲折いろいろありましたが、イチローのインタビューのとおり細かいこと…