スポンサーリンク

今気づいた

また寝付けない、おやじだ。
その内夜泣きするかもしれん。
休日の終わり…また嫌な夜だ。
月曜の出勤中にフッと疑問に思った。
なぜこんなに電車が空いているんだ?
月曜だぞ。
しかも週の中に休みがある。
いつもより混んでいるのなら判るが、なぜこんなに空いている…?。
あっ…
土曜(上流階級は普通休み)
日曜(だいたいの人が休み)
月曜←ココで上流階級は有給というシステムを使う
火曜(祝日、だいたいの人が休み)
あぁああああぁあーーーーーー!!。
よよよ…4連休だと!?。
今日まで全然気づかなかった。
月曜の激務の事ばかり考えていた。
ふざけぇんじゃねぇ!
ちくしょぉお!。ちくしょぉお!。ちくしょぉお!。
俺より金貰っている奴が、俺より働けよ!。
嫌な事に気がついちまった。
つーか、有給がある会社に勤めている奴って、こんなに多いのかよ。
電車が空くぐらい多いのかよ。
代休を使った人もいるだろうが、4連休の奴も絶対いるハズだ。
………はぁ。