スポンサーリンク

中年独身男とグータン

また更新が遅れちまった、おやじだ。
帰宅していつもの儀式(メシとかパソコンONとか)
ポン酢しょうゆゴハンを食い終わった所で、パソコンの自動処理結果を閲覧。
水曜は求人サイトが更新されている所がある。
とりあえずログインだけしておいて、別ウィンドウでネット上をブラブラする。
「最初にコーヒー考えた奴は天才だなぁ…」とワケのわからん事を考えながらコーヒーを入れる。
大量のコーヒーをグビグビ飲んだ後、最近寝付きの悪い原因にハッとなり、コーヒーカップを持った手を睨みつける。
手遅れ。
テレビのコンセントを差してグータンを見る。
夜中に一人グータンを見てウンウンうなずく中年独身男…。
ちょっと「グータン」という言葉の響きに恥ずかしさを感じる。
そもそもグータンってなんの事だろう?。
…しばらく考えて、どーでも良くなってきた。
もう一杯コーヒー飲んで、落ち着こうと思う。