スポンサーリンク

やっと週末

25時間テレビに興味がないおやじだ。
待ちに待った週末。明日は日曜だ。
日曜も出勤する人には申し訳ないが、やはりうれしいモンはうれしい。
今日だけは、どんなに夜更かししても無問題。
おもっきり深くネットにのめり込むも良し。
読書に励むもよし。
寝るワケでも遊ぶだけでもなく、ひたすらボーッとするも良し。
俺の場合はラジオを聞きながらネットだな。
現実逃避にはコレが一番。
もう至福の時間。
ジジィになってもこういった時間を持ちたいモンだ。
年齢的にそろそろ人生の折り返し地点に入る。
気が早いな。まだ少し先だな。
そういや今週から夏休みで学生達が電車にいない。
通勤がムチャクチャ快適だ。
子供って体温が妙に高いんだよ。
熱い、うるさい、邪魔だ、数が多い。
通学に電車を使うな。
俺は高校まで5駅だったが、自転車使って朝練に向かっていたぞ。
…今考えるととんでもねぇな。
よく3年間、毎日そんな事出来たモンだ。
あの体力はどこへいったんだろう。
部活が終わった後、朝電車で学校に来ている奴が、帰りはいっしょに帰ったな。
俺は自転車、奴は歩きだ。
毎日自転車の速度に合わせて5駅歩くか…。かなりの重労働だ。
でも楽しかったな。
ん!?。なぜ急に昔の事を書いてしまったんだ?。
とし…なんだろうな。
まぁ、たまには古き良き時代を思い出す週末も良いモンだ。