スポンサーリンク

駐車場で挨拶される

僕らは秘密の~ゴワッパー、おやじだ。
水曜日
んー、水曜日なにがあったっけ?。
またメモを見てみる。
「駐車場で挨拶される。」
あ…!。
そうそう。
そんな事あった、そんな事あった。
帰宅途中の駐車場だ。
一度も使った事ない、全然知らない駐車場のおっさんが、なぜか俺が通ると深々と頭を下げるんだよ。
他の人は無視。
俺だけ。
これはいったいどういう事なんだろうか??。
俺の後ろにも人はいない。
誰かと間違っている。
誰とだ?。
駐車場には向かっていないのに。
通り過ぎるだけなのに。
思わず俺の方も頭下げたケド、しばらくしてから頭の上に「?」マークが連発だ。
…この時点で怖い想像をしてしまった。
いや、正確には「俺の後ろにも人はいない。」という文字を書いた時点でゾクッとした。
その駐車場のおっさん…誰か見えていたのか?。
あ!。
やっぱり、この話止める!!。
怖い。
怖いのダメ。
夏だから怪談か!?。
ベタな!。
わぁあああああぁ~、何もないよぉぉおぉぉ~ん。
駐輪場で挨拶されたのは、気のせいだよぉぉぉぉ~ん。
というか、駐輪場におっさんなんていなかったよぉぉぉぉ~ん。
うっ!。
そっちの方が怖いじゃねぇか!!。
霊感0でも怖いものは怖い。

コメント

  1. エリーゼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も似たような事有りましたよ。
    深夜コーヒーが飲みたくて、真向かいの自販機に買いに行くことになって、
    友人「私ここで待ってるから、買って来て」
    どうしてかって・・・?友人が言った・・・
    自販機の回りは、霊がいっぱい居たから・・・
    友人は霊感が強かったから、怖くていけなかったのです。
    平気で買いに行った私は、後でぞっとしたけどね・・・

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>エリーゼさん
    コメントども
    全然わからないから、余計怖いというかなんというか…。
    幽霊の話はネット上にもたくさんあるけど、やっぱ「部屋が女のたまり場になっている」はおもしろいです。
    今でも、たまに読み返してしまうなぁ。