スポンサーリンク

ワケわかんねぇ事だらけ

寂しい日曜を過ごす、おやじだ。
世の中は本当にワケわかんねぇ事だらけだ。
現実世界じゃこの先、どうやって爺さんになるまでメシ食っていくか検討がつかん。
ちょっと手遅れ気味だが、なんとか軌道修正したい…したいが、なにをしたら修正出来るのか全然見えてこない。
国のなんたら保護制度だって、今のままという保証はない。
年金制度であの有様だからな。
破綻しまくりだ。
とにかく仕事だ。
どんな奴でも仕事出来りゃあ、生きていけるのが日本だ。
いい意味でも、悪い意味でも。
ネット上でもワケわからん事が多い。
そりゃあモニターの向こう側にも生活があって、そこにも現実世界があるんだから…まぁ、色々あるんだろう。
…が、やっぱご贔屓にしている人から置いてけぼりくらうのは寂しいつーか、なんつーか。
しょせんネットがつくった疑似世界って事なのかな。
疑似世界なんだから、いつでも切り捨てられるって事なのかねぇ。
おじちゃん、ちょいと寂しいよ。
みんなクールなんだな。
今時は子はその方が普通なのか。
情を持ったら即ウザい………って感じか。
ん~、なにが書きたいんだ。
まとめてから書き始めろよ。
そーいや、まとめてから書き始めた事なんか一度もないな。
いやぁ、最近色々な所で「置いてけぼり感」を味わう事が多くてな。
とりあえずネット上で感情的になるのは止めておいた方がよさそうだな。

コメント

  1. にゃんにゃんぷぅ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >疑似世界なんだから、いつでも切り捨てられる
    それ、わかる。
    なんか、そういう経験いっぱいして来た気がする。
    なんか、寂しい思いしたり、簡単に切り捨てられた事いっぱいあるなぁ~。
    所詮、ネットってそんなもんだなぁ~と思ったな。
    ネットからリアル関係に移行できて、初めてその関係は成立する、本物になるんじゃないかと思った。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>にゃんにゃんぷぅさん
    >>ネットからリアル関係に移行できて、初めてその関係は成立
    …おぉぅ!
    ネットで知り合った人と会った事ないぞ、俺。
    気をつけるんだよ…今のご時世色々あるから…
    と、いい人っぽいコメントを返して、女の子の読者の点数を必死に稼ごうとする中年。

  3. にゃんにゃんぷぅ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >気をつけるんだよ…今のご時世色々あるから…
    (⌒^⌒)b うん
    後にも先にも、ネットで知り合った人と、実際に会った人は、唯一1人だし、もうネットで知り合って会うという事は二度とないと思います。
    その人だけが唯一「奇跡」の(不自然なくリアルに移行できた)出逢いだったので、もうそういう奇跡は、そう度々あるもんじゃないと実感しておりまする。w
    恋愛にしろ友人にしろ、真の関係を築くのは、リアルでさえ難しいのに、ネットは目の前にその姿を表していない、実体が曖昧なわけだから、そりゃ、絆を深める事も継続していく事も難しいに決まっていますよネ。w

  4. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>にゃんにゃんぷぅさん
    うぅ…っ!!
    俺の何千倍もしっかりしている。
    俺ももっと、しっかりしなきゃなぁ~。

  5. にゃんにゃんぷぅ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そんなことないぉ。
    ちょっと、大人びた発言してみたかっただけだぉ。w