スポンサーリンク

ボブ・デービッドソンに夢中

週末ヒキコモリ状態のおやじだ。
朝6時に目が覚める。
なんだかんだ、ワールドベースボール・クラシック準決勝「日本VS韓国戦」が気になっていたからだろうか?。
パソコンの電源を入れて、おやじ製鉄の新しいコンテンツ(主にアフィリエイト)をいじくり倒す。
そうこうしている内に昼前。
メシの用意を早めに済ませ、テレビをつけて試合開始を待つ。
悪天候で試合開始が少し遅れているようだ。
俺のお目当ては日本の代表選手でも韓国代表選手でもない。
まして純粋に野球のプレーを楽しむ事なんて出来ない。
「アメリカVSメキシコ戦」のスポーツニュースで俺の心を鷲掴みにした男。
ボブ・デービッドソン審判員
マグワイアの年間ホームラン数の記録を減らした実績は伊達じゃねぇ。
日本戦での犠牲フライを「捕球より走者のスタートが速かった」とアウトに、そしてメキシコ戦ではポール直撃のホームランをツーベースにしてしまう男。
他にも目立たない所で、チョイチョイやっちゃってくれているようだ。
メキシコ戦でボブマジックを使った直後、記者達は「野球のルールが変わったのか!?」と混乱したそうな。
この誤審を連発の理由はなんだろう?。ネット上では様々な憶測が飛んでいる。
・金、もしくは今後の職
・ゆがんだ愛国心
・人種差別主義者
・愉快犯
・老化
・もともとこの程度の技術
・試合直前、車にひかれそうになった少年を体をはって庇い、失明寸前のズタズタの状態で審判としての誇りをかけてグラウンドに向かった。
凄い。
もう話は広がりまくる。
そんな周りの声を知ってか知らずが、チョイチョイ誤審を続けるボブ。
ワールドベースボール・クラシック準決勝「日本VS韓国戦」の2塁塁審がボブ!。
試合開始。
なにを見せてくれるんだ…ボブ!!。
妄想は膨らみまくったが、意外と大人しかった。
前の試合でやるだけやって、満足していたかもしれん。
しかし決勝はどうなるんだろうか?。
今、野球界ではボブが熱い。