スポンサーリンク

難癖物語

ちょっとだけ時間を詐称する、おやじだ。
帰宅して途中から南極物語を見る。
飢え死にってこんな感じか…と思いながら感情移入。
犬側に感情移入してどうする。
リキ役の犬の演技(シャチに襲われてヨロヨロ歩く奴)に脱帽。
今度外人が南極物語を作ったらしい。
大陸出身には、この次々に死んでいく犬達の悲哀は表現出来ないだろう。
と思っていたら。やっぱり「オリジナルより軽めに作った」と宣伝してやがる。
おまえら外人の作るモンは、なにもかも全部軽いんだよ。
どうせ自国にしかうけないアメリカンジョークと、爆発とアメリカバンザイだけだろ。
…もっともオリジナルもナレーションが「トリビアの泉」気味で、ちょっと変だった。
もうちょっと、なんとかならなかったんだろうか?。
南極物語を見ると、なぜか「北の国から」の純の童貞喪失が思い浮かぶ。
一度思い出しちまうと、なにもかもブチ壊し。
一通り映画に難癖つけた所で、 今からネット上をウロウロする。