スポンサーリンク

ダメな奴ほどダメじゃない?

今年の27時間テレビを見て「あ…24時間テレビだ」と思った、おやじだ。
とある場所で、某法律番組に欽ちゃんが登場。
そこで欽ちゃんが24時間テレビのマラソンに挑戦する事をアピール
そのときに欽ちゃんが、なにやら決めゼリフ的な事を言った。
「ダメな奴ほどダメじゃない」
………。
欽ちゃん。
または、欽ちゃん専属の放送作家さん…。
…もしくは、その手のブレインの方々。
なにかその系統の日記でも読んだんですか?。
い…意味がわからないんだが…。
そりゃあ、欽ちゃんみたいに「現在のコントの原型を作ったと言われる人」クラスなら、そういう事言ってもサマになるケドさぁ。
本当にグダグダ状態の人間が、「ダメな奴ほどダメじゃない」と言ってもバカにされるだけな気がする。
別に欽ちゃんが悪いワケじゃないんだが、結局の所…
「結果出している人間の勝ち。」
勝った人間が白と言えば白。
勝った人間が黒と言えば黒。
つくづくそう感じさせる言葉だった。
俺にはそう感じだ。
………やっぱりひねくれとるな、俺。