スポンサーリンク

ニュース番組とお金

そろそろ日記と掲示板を通常状態に戻しても大丈夫かな?と思案する、おやじだ。
…まだはやいか…な?。
なぁんか、また物騒なニュースが色々と報道されとるなぁ。
気分が向いたら、それぞれのニュースの感想を書くかもしれん。
…底辺生活脱出したら、そっちをメインにする予定だったんだが。
予定が予定のままだ。
ずっと…もう、ずっっっっとな。
かなり前に「これからは金がらみの事件が多くなる」とか、予言者のような口ぶりで日記に書いたりしていた。
よくよく考えたら、誰でも予想出来る事だな。
だって…景気回復の兆しってニュースが全部ウソなんだから。
だいたい兆しって…。
よ…弱~い予想だな。
そんな言葉、ニュースで何回も何回も何回も繰り返して、何がどうなるってんだ。
今はインターネットってモンがあるんだから。
報道催眠の効きはかなり低いだろう。
…それでも、世の中にはインターネットしない人間もまだまだ多いから、ある程度効果があるかもしれん。
やっぱり続くんだろうな。
景気回復の兆しってニュース。
あと、殺人事件の報道の直後に、いきなり世界陸上のニュースに切り替えるの止めたほうが良いと思う。
なんか…さっきまで真剣な顔で殺人事件について論議していた人達が、急にヘロヘロ笑い出すのが怖かった。
なんつーか…お金ってスゴイ怖いなぁ~って思った。
金がらみの事件より、ニュースキャスターの切り替えの方が怖かった。
仕事だから仕方ないんだが…やっぱお金ってスゴイわ。
そんなの怖がるの俺だけかもしれないが、そーゆー人間もいるんだよ。