スポンサーリンク

無職以下の状態

くれ~なずむ~まちの~、おやじだ。
少し用事があって、朝から外出。
電車に乗るたびに交通費を意識する。
短い区間で良いから定期買おうかなぁ。
失業手当貰える身分ならそうしたかもしれんが、違うから諦める。
失業手当がない。
今の俺は普通の無職以下の状態だ。
無職以下は自分を卑下しすぎか。
止めよう。
自分で自分を卑下しまくった所で、何も解決しないし、誰も得しない。
用事を済ませた帰宅途中。
せっかく金払って出てきたんだからと、少しブラつく。
やっぱり中心地の方は平日の昼間でも人が多い。
活気がある。
俺が今、住んでいる所の平日の昼間はほとんど人がいない。
ちょっとした公園的な所でボーッと暗くなりかけた空を眺める。
少し離れた所に路上で生活している人達が見える。
俺、もうすぐあの世界に行くのかなぁ。
卑下というより不安になってきた。
気晴らしのつもりで町をブラついてみたが、なんだかヘコんだ。
おぉ、ひさしぶりに日付変更線ギリギリで更新だ。