スポンサーリンク

細かい事がたまらなくツライとき

10年またせたな…もう、お前達の時代だ!おやじだ。
…ゲーム全然やらないケド、これはやったなぁ。
帰宅してアレコレやる。
あ~、コーヒー。
コーヒーが飲みたい。
しかし、俺はあまり冷たいものを飲むと丸一日程下痢っちまう。
冬は冷たいものを飲んでも全然平気なんだが、夏頃に飲むと下痢る。
のどカラカラ状態で湯が沸くのを待つ。
待望のコーヒータイム。
あ…コーヒー粉がない。
コーヒー粉がないぞ!。
ストックもない!。
なんもないのか、俺の家!!。
もし結婚していたら、嫁にブツブツ言うところだろう。
もし親と同居していたら、親に文句を言うところだろう。
一人だからひたすら「あらぁ~…」と硬直するのみ。
ヤカンの前でたたずみ続ける俺。
天井にカメラがあったら、さぞかしシュールな絵だろうな。
もう表に出る事が出来る格好じゃない。
着替えるの嫌だ。
仕方ない。
これは全然仕方ない事だ。
そういい聞かせつつ、飲んでみる。
…うん。うまい。
いや、強がりじゃなく本当に結構いける。
ほんと、ほんと。
おいしいよ。
…ミルク入り砂糖湯。
二口飲んで捨てた。