スポンサーリンク

催眠報道

グダグダ生活はどこまでも…おやじだ。
身も心も完全にギブアップ状態。
タップしまくり。
「ギブギブギブギブ!!」っていくら言っても、全然間接技を止めてくれない。
タチの悪い奴とプロレスごっこしたときのようだ。
マスコミは「景気は回復しつつある」「新社会人数上昇」と言っている。
もう何年同じ事言ってんだ?。
ウンザリなんだよ。
ちょっと景気が良くなっても、すぐ増税すんだろ?。
国の赤字をなんとかしようと思ったら、消費税を11%ぐらいまでに上げないと無意味らしい。
バブルで贅沢を極めた連中の為に、何人殺す気なんだろうか…。
公が笑い民が飢える時代。
まぁ、一口に「公」と言ってもピンキリだけどな。
それでも民間の零細企業勤めの人間よりは、はるかに潤っている。
テレビで何度も何度も「アンケート結果、増税やむなし○○%強」と言われても、俺の晩飯はポン酢しょうゆかけゴハン。
ウソアンケート結果、気休めにもなりゃしねぇ。
そんな上流企業が集まった所でアンケートとって、なんの意味があるんだ?。
零細工場地域で同じアンケートしてみろよ。
ガセメールとか少子化とか後回しにして、まず不況をなんとかしてくんねぇかな。
少子化なんて景気が回復すりゃあ、解決するんだよ。
みんな金が無いだけだ。
夫婦の時間をどうこうしたって、焼け石に水だ。
ネットの普及でマスコミの催眠能力が落ちている今、そんな報道は無意味だ。
明日の朝も「景気回復の兆し!!」って催眠報道が流れるんだろうな。
もう「増税したい!!」としか聞こえねぇ。