スポンサーリンク

ダメオヤジ以下

最近日付詐称が多い、おやじだ。
昔、ダメオヤジという漫画があった。
顔は猫とか犬と同じ描写。
背が人間じゃねぇ。
いつも困った顔をして、毎回ドジをバンバンする。
…が、しかしコイツ一戸建てに住んでいる。
結婚して妻を食わしている。
共働きじゃなく専業主婦。
それどころか子供も育てている。
妻子を食わせている。
どこがダメオヤジだ!!。
立派な一家の大黒柱じゃねぇか!。
出勤時はネクタイを締めている。
ホワイトカラーだ。
帰りに立ち飲み屋で飲んでいたりする。
終電帰りじゃないようだ。
俺の数倍立派な社会人…。
これをダメオヤジだと言うなら、俺はいったいなんだ!?。
ネット上にエイプリルフールネタに乱立しているから、俺はあえて現実を直視した。
…直視するんじゃなかった。(泣)