スポンサーリンク

現実逃避の効力

日付変更線直前のおやじだ。
今までずっっっっっと嫌な事があるたびに、ネットで現実逃避してストレスになるのを回避してきた。
職場で理不尽な出来事があっても、ゴミみたいな扱いを受けても、現実逃避でスコーーーンと記憶から消し去ってきた。
ところが最近、
スコーーーンと忘れる事が出来なくなってきた。
パソコンの電源を切った後、底辺企業であった嫌な事が頭にこびりついたままのときが増えた。
今日の朝なんか、夢ん中で嫌な出来事をリプレイしちまい、あまりにもハラがたって目が覚めた。
このまま放置したら、全身からオーラが吹き出して髪が金髪に変色して、フォンフォンフォンフォンとか音を出しちまいそうだ。
………今、気がついたが、最近の「おやじ製鉄」の文体って、ドラゴンボールの悟空に近いな。
えーっと、なんだっけ。
そうそう、現実逃避の効力がなくたってきたって事だ。
とにかく根本的な問題を解決しないとマズイ。
じゃあ、解決すれば良いじゃないか。
職場が原因なら転職すれば良いだけの話だ。
………だから、まともな企業から総スカン食らったんだってば。
あー、じゃあどーすりゃいいんだ。
ありゃりゃぁ~、結局元の悩みに戻っちまった。
え~らいこっちゃ、え~らいこっちゃ、よいよいよいよい。
頭の中で歌ってみても、何も解決しない。
日記を書く手が止まるだけだ。
とりあえず今日はおもしろい動画を見て、ストレスを回避するとしよう。
大笑いすりゃ若干気が晴れる。
………だから、現実逃避の効力がなくたってきたんだってば。
なにか新しい事でもしようか?。
現実逃避の濃度を上げるか。
前々からちょいちょい作っていたフラッシュ動画でもやってみるか?
それともネットラジオのDJでもやってみるか。
太回線になったから可能なハズだ。
あ…危ない。
声を配信するのはマズイ気がする。
俺を知っている人が聞くと非常にヤヴァイ。
冷静になろう。
コーヒー入れてくる。