スポンサーリンク

さぁ、転職先検索だ

テレビを堪能するおやじだ。
今日はくつろぎまくった。
本来ならこの時間帯は「寝て起きたら出勤」という地獄の時間帯。
しかし明日は休み。
たまらなくうれしい。
俺にも無職期間中があり、明日になってもナニもやる事がないって思う辛さは理解出来るが、やっぱり休み明けってのは嫌なモンだ。
この嫌さを少しでも減らす為に転職先を捜しているかもしれん。
最近、なかなか転職先が見つからないから「本気で捜しているのか?」と自問自答してみる。
無職ん時は、もう「とにかく生きる為に金がいる」って精神状態だった。
やっぱり必死さでは、今と全然違う。
「行く所を見つけないとヤヴァイ」と「良い所を見つけて行きたい」では気迫が違う。
やっぱり気持ちの問題だろう。
良い所…自分にとって良い職場を見つけて、採用してもらうには相当の運と努力が必要だろう。
職業選択の自由…なんて甘美な響きのある言葉だ。
思わず歌ってしまう。
理想の職場になんて、たどり着ける人間が何パーセントいる事か…。
とにかく今の収入では、ギリギリ過ぎる。
生活出来る給与をいただける場所をさがす。
今夜もがんばろう。