スポンサーリンク

まっすぐ歩かせてくれ

そういえば、ゴールデンウィークにダイエットしょうと考えていたような気がする、おやじだ
前回ブログを更新した後、ひさびさにツレと飲み歩いていて、今帰宅。
ハナから朝まで飲むつもりだった。遊んだ、遊んだ。
それにしても、人が多い。
前を歩く人だかりで、ゆっくりしか歩けねぇ。
前を行くイチャイチャしながら歩くカップル…邪魔だ。
イチャつきたいならさっさとラブホに入れ。
顔のサイズと合っていないグラサンをかけた青年…邪魔だ。
フラフラ歩きやがって…グラサンデビューか?グラサンデビューなのか?
とにかく歩くのがダルくなってきた。
仕方ないから、少し値段が高いがゆっくり落ち着ける喫茶店に入る。
(この喫茶店は俺が子供んときからある)
高いだけあって空いている。
なるほど、高いから騒ぎ立てるガキは使わねぇだな。
店内の落ち着いた雰囲気も料金に含まれている。そう考えれば、安いもんだ。
他に安い所が見つかるまでは、この喫茶店にお世話になりそうだ。
しかしモーニングが4桁なのはどうかと思う。
俺はアイスコーヒーしか頼まないから関係ないがな。
アイスコーヒーをグビグビいったせいか、腹がひっくり返る。
イチャイチャフラフラ歩くカップルを巧みなフットワークでかわし、妙なテンションで暴れている大学生の団体を小ステップで右へ左へスルーしてトイレに到着。
豪快に脱糞。気分爽快。
水を流すボタンを押そうとしたら、視界に銀行の封筒。パンパンだ。
いったい、いくら入っているんだろ…というかネコババしよう。
そう思い開封。
中身はウンコだった。