スポンサーリンク

選挙うるせぇ

ドラマ版電車男はやっぱり全部で12話だと気付いたおやじだ。
よく見りゃ再来週は最終回じゃなくて最終章だった。
今日は朝、ボーッとしていて財布を持っていくのを忘れた。
駅で気付く。
朝から家~最寄り駅を往復。
一日の始まりからヘロヘロだ。
なにをやってるんだか…。
週末だな。
俺ぁ明日も仕事だ。
花金なんて言葉は俺にはない。
なんなんだ、ったく。
仕事大好き人間かよ。
選挙うるせぇ。
どいつもこいつも同じような事言いやがって。
消費税3%導入されたときの、次の選挙のときほとんどの奴が「消費税廃止」って言っていたよな?。
ほとんどの奴が消費税廃止って言ってんのに、なぜ今5%なんだよ?。
意味わかんねぇ。
今回はほとんどの奴が「改革」だ。
改革の内容はそれぞれ違うようだが、実現するのは何百年後なんだかって内容ばかりだ。
うんざりしちまうよ。
だいたい政治家が多すぎる。
政治家寝る暇ない程忙しいのは、実は次の選挙に勝つ為の根回し活動のせいだ。
次の選挙に勝つ為だけの仕事をしているようなモンだ。
意味ねぇ。
もういっそ10人ぐらいで良いよ。
それぞれ星座か干支をもじった肩書きつけて格好良くしてな。
こうすりゃ、誰がどんな事をしようとしているか、名前と顔が一致しやすい。
給料はなしだ。
金儲けじゃなくホントに日本の為に生きたい金持ちだけがやればいい。
まぁ、給料はなしでも裏金ガッポガッポだろうがな。
ムチャクチャな事書いてしまったな。
まぁいいや。
【参考サイト】
電車男