スポンサーリンク

おやじのゴールデンウィーク

電車の過密ダイヤも危険で大問題だが、俺のよく使っている駅は1時間1~2本ってのは、改善してくれねぇのか?と電車待ちの間にこのブログのネタを考えているおやじだ
さて世間じゃゴールデンウィークだ。
この日記をつけはじめて、初の大型連休だな。
俺ぁ出勤しなきゃならん日があるから、シルバーウィークぐらいか?
みんなどこに行ってんのかねぇ。
渋滞にまきこまれて休日の大半を車ん中で過ごすってのは、どうも俺ぁ嫌だ。
ドライブなんて大型連休じゃなくても、いつでも出来るってモンだ。
海外旅行なんて冗談じゃねぇ。
俺ぁ外人が苦手なんだ。デカいよ、あいつら。
まぁ、小さい外人もいるがな。
とにかく国外でくつろぐなんて、俺にゃあ不可能だ。
絶対疲れる。大型連休とは別に休みが必要になる。
休みっぱなしになっちまう。
歳喰うとホント体力が落ちてきて嫌になるな。
やっぱり近隣で遊ぶのが一番だな。
近隣よりもう少し足を延ばしても良いかもしれねぇ。
新規開拓ってヤツだ。
前にも書いたが俺が好きな喫茶店が減ってきている。
小洒落た「なんだ、この浮ついた雰囲気…カップル専用店かよ!」とツッコミたくなる店ばっかり乱立している。
あのな…世の中にはカップル以外の人間も喫茶店を使うんだよ。
客層をしぼるのは悪い事じゃねぇが、狙っている客層以外使用出来ない店ってのも、どうかと思うゾ。
よし!俺ぁ、大型連休を利用して遊ぶ範囲を広げるべく、新規開拓しよう。
近隣をウロチョロしてやる。ウロチョロウロチョロしてやる。
足が棒のようになっても、できるだけハードにウロチョロウロチョロしてやる。
お!?もう、昼か…。寝連休にならないようにしてぇな。