スポンサーリンク

涙の貧乏

行動力を持った人間がうらやましい…おやじだ。
最近、休日前の夜に出かける事が多かったせいか…
予想以上に金が少ない。
俺は家計簿をつけていない。
「だいたいこのぐらいのペースで、財布の中身を補充すれば大丈夫」
といった感覚でやりくりしている。
財布の中身が少なくなれば、あまり使わないようにする。
…というか金が入ってないから使えない。
ところが突発的に遊びたくなったときは、計算度外視して財布の中身を補充する。
だいたい一晩五千円前後であちこちウロウロして遊ぶ。
(そこらの高校生でも、もっと使うだろ…というのは、とりあえず置いといて。)
ちょっとマズイなぁ。
電車の定期はもう更新したケド、携帯代まだなんだよなぁ。
携帯会社から送られてきたハガキ…開けるの嫌だなぁ。
いくらぐらいの請求なんだろう。
あまり使っていないハズなんだが。
電車がなかなか来ないとき、ちょいちょいネットしていたモンなぁ。
う~ん…払わないと転職活動に支障が出る。
やっぱり払うしかない。
というワケで、今日は家でおとなしく日記更新。
たまには何も余計な事考えずに、おもっきり遊びたいのぅ~。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    財形とかの天引きで強制的に貯蓄とかしてないのですか?
    ところでおいくつなんですか?

  2. 親父 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんたは貯金いくらあるんだよ?

  3. ちんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    職はなんだ?何歳なのですか?

  4. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントどもです。
    財形とかないですよ。
    やっぱり書きません。
    >>親父さん
    コメントありがとうございます。
    なんとなくノーコメントでいきます。
    ごめんなさい。
    >>ち…ちんこさん
    コメントサンクスです。
    年齢はもう伏せてしまったので、そっちの方向でお願いします。
    ごめんなさい。
    職はタイトルをご覧下さい。
    >>ALL
    色々伏せている理由は「現実の知り合いばれる」事もあるんですが、もう一つ…。
    「具体的であればある程、そのブログは荒れる」というのがあります。
    管理人さんの中には、家に突撃された方もいらっしゃるよーです。
    逆に匿名性が高いとシラけるみたいです。
    …これ、コメント欄じゃなくて、どこかの記事に書いた方がいいかな??。

  5. matsushima より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >管理人さんの中には、家に突撃された方もいらっしゃるよーです。
    おそろしい…おそろしすぎます。
    私はおやじさんの年齢は何歳でも気になりませんが、ブログはずっと見てますよ。

  6. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>matsushimaさん
    コメントサンキューです。
    いやぁ…なんというか…。
    いったい、なんの為にそんな事するのかわかりませんが、そーゆー事もあるみたいですよ。