スポンサーリンク

重なる出費

アザラシの名前が「マジちゃん」って…おやじだ。
昼休みに買った携帯を見たくない。
本当は買わなくても良いモンだ。
見る度に思い出す。
嫌だ。
出来るだけ封印。
見ないようにする。
若い人は最新機種を追ってコロコロ機種変更する人もいる。
携帯に俺の数倍、金を使っている人はたくさんいる。
………しかし、そんな事はなんの慰めにもならない。
出費は出費。
マイナスはマイナス。
今月の給料日はいったい何日なんだろか?。
不安でしょうがない。
もし10日以上後ろにズレたら、さすがにキツイ。
帰宅すると封筒が来ていた。
「プロバイダー代、3ヶ月分払え」とのこと。
………。
おまえ、ちょっと待てよ。
余計な出費した直後に、コレはないだろう。
まぁ、滞納していた俺が悪いんだが。
それにしても、このタイミングはヘコむ。
もう一週間、はやいか遅いかしてくれればマシなんだが。
こういうときは狙ったように、計算外の出費が重なる。
底辺は 生かさず殺さず 過労漬け
これ以上、俺をどうしようってんだ。
もうとっくに何もねぇよ、俺。