スポンサーリンク

テレビにうつった某浮浪者

新人議員になっていれば年収2500万だったおやじだ。
申し込みだけでもしておけば良かった…。
…俺だって好きで今の収入でいるワケじゃねぇ。
色々あって現在に至る。
現在の状況、全部が全部理由があるワケじゃねぇ。
判りやすく言うと「なぜ右側から歯を磨くの?」の聞かれても、特に理由がないのと同じだ。
後付けでなら理由らしきモンをつける事ぁ、出来るがな。
自分で自分がくやしい。
俺ぁいつまで、今の状況にいるんだ。
今だって限られた時間で出来るだけの事をしているつもりだ。
しかしウマくイカン。
まぁ、ちょっとやそっとの努力で人生どうこうなるなら、誰も苦労せんわな。
最近、浮浪者を見ると「明日は我が身」って気がしてならない。
この調子でいくと、実際にそうなる。
某番組で名古屋の浮浪者がインタビューに答えていた。
浮浪者「新潟だけじゃなくて、こっちにも物資送ってくれ!」
…だってよ。
驚いた事にその浮浪者はムチャクチャ体格が良かった。
健康そのものだった。
満面の笑顔にツヤツヤのお肌。
仕込みか?と疑ってしまうぐらい、元気ハツラツだった。
最近の浮浪者って、こんなのなのか??。
しかし俺の地元にはあんな健康的な浮浪者はいない。
浮浪者やるなら名古屋だな。
名古屋に引っ越そうかな。
おっとっと、いけねぇいけねぇ。
誰にナニを言われようと、誰がどんなにうらやましい収入を得ようと、上を目指さねぇとな。