スポンサーリンク

2度目の底辺クリスマス

クリスマスまでには~間に合うよーに~帰宅出来た、おやじだ。
夜10時頃、激務から解放され会社を出る。
良かったぁ…今日は普通のサービス残業だった。
深夜サービス残業と通常のサービス残業では、体力の消耗度が倍近く違う。
帰りコンビニで着ぐるみを着た一団を発見。
女の子がトナカイの着ぐるみを着て「クリスマスケーキいかがですかぁ~」と言っている。
かわいいじゃねぇーか、このやろう。
その…アレだ。
そのトナカイの着ぐるみを着たまま、俺と………いや、なんでもない。
そーいや昔「モーモーパジャマ」とかいうヤツがあったな。
まだ俺が平凡な普通の人生を歩んでいた頃だったか、遠い昔に…いや、これもなんでもない。
昔の事は忘れよう。
そんな物思いにふけながら、巧みなフットワークでトナカイの女の子をかわす。
クリスマスケーキいらないです。
あー寒い。
駅に到着。
電車が来るまで熱っい缶コーヒー飲もう。
ふぅ~。
もうすぐ今年も終わりかぁ。
結局、転職出来なかったな。
来年はどーなるんだろう?。
インターネットなんて出来ない状況になっているかもな。
それどころか、メシも食えているかどーかも疑問だ。
カンカンカンカン…
踏切が鳴る。
帰宅への電車が来たよーだ。
2度目の底辺クリスマス。
「今日ぐらい缶ビール飲んでもいいかな?」
…とかなんとか思いながら電車に乗った。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日御疲れさんです。
    22時過ぎても残業してるんですね?
    残業食事も会社からでないのですか?
    経営者は定時に帰っているのですか?

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントどもッス。
    残業食事…もちろん出ませんよ。
    なにか食う時間すらありません。
    どーしても、ハラが減ってたまらんときは、小休憩時になにか腹持ちの良いものを飲み込みます。

  3. 神奈川犬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    最近、体調が良くないご様子ですが、ご自愛下さい。
    >そのトナカイの着ぐるみを着たまま、俺と………いや、なんでもない。
    こんな突拍子もない妄想ができるおやじさんに好感が持て、また、ある意味で羨ましくもあります。
    いつか、底辺企業から脱出して下さいね。

  4. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>神奈川犬さん
    コメントどもども
    めちゃくちゃ遅くなっちまいましたが、明けましておめでとうございます。
    妄想ができるというか、もう現実逃避しか自分を慰める手段がないというか(苦笑)
    もちろん底辺脱出しますとも。