スポンサーリンク

中年親父ブログ

俺みてぇなプログラム音痴の中年親父でも気軽にブログを設置出来るたぁ良い時代だな。おい。
最近テレビやラジオなんかでもチラチラ聞く単語…ブログ。
なんの事はない、少し前のホームページと同じ意味で使われているだけだな。
まぁ、インターネットがあんまりわかんねぇ、興味無い奴にゃあ、ホームページだろうとサイトだろうとブログだろうが全部同じだ。
間違っても全部同じと思っている奴に「俺もサイト内にブログを設置した」なんて言うんじゃねぇぞ。
「コーラの中にコーラを入れた」って言っているようなモンだ。言われても混乱するだけだ。
頭ん中でシュワァ~って鳴るだけだ。
実はこのサイトは、まだまだ作りかけだ。
Movable Typeって奴の機能がほとんどわかっていない。
プラグインって言われてもリンクを辿れば外人のサイト。
やめてくれ。
俺ぁ外人苦手なんだ。
別に日本がアメリカに敗戦したからじゃ無ぇ。
なんつーか青い血管が浮き彫りなのが苦手なだけだ。生理的なモンだ。
別に右翼とか左翼とか、そーゆうのじゃ無ぇから安心してくれ。
で、このブログはなんのブログかつーと、別になんて事はない。
現在ネット上で溢れかえっている個人日記ブログだ。
「どうやってMovable Typeを設置したんだ?」とか、「これはどうやってるんだ?」等はトップページに設置しているブログの更新履歴を見てもらえば、少しは参考になると思う。素人中年親父の悪戦苦闘ぶりを笑うも良しだ。
初日って事ではりきって長文になっちまったが、普段は短文で終わるハズだ。
俺飽きっぽいからな。すぐ止めるかもしれねぇからトラックバックやら更新ping送信とかはやめておく。
ブログってのは。だいたいこんな感じで良いのか?
今日はまぁこんなモンだろ。
【参考サイト】
Movable Type Publishing Platform