スポンサーリンク

~キーってなんだ?

Movable Typeの設定画面にRecent Updaed キーやらGoogle API キーやら、なにやら見なれない覧がある。さて、俺にはさっぱりなワケだが…。
Recent Updaed キーってのは、どうやらMovable Type Publishing Platformココの最近の更新がウェブログ・リストとやらに表示されるようだ。まぁ更新pingの送信先が一ケ所増えるんだな。
Google API キーってのは、どうやら登録してテンプレートに必要なタグを追加するとGoogleを介して関連リンクが自動で表示されるらしい。
らしいってのは、色々試したがテンプレートに必要なタグを追加すると、文字化けするんだよなぁ、コレが…。
なにが「造捉造辰造存遜卒」だよ。なんだこのタイトル。造造うるせぇよ。
サブタイトルなんか「造捉造辰造存造テ俗テ庵則他」だ。造造うるせぇよ。
さらに年齢認証に至っては
はい
いいえ
の部分が
造?造
造造造造造即
ってな感じだ。造造造造造即っておまえ…。
いろいろサイトを巡って試したが全部文字化けだ。イラン。
Movable Type Publishing Platform
トップページ
Google