スポンサーリンク

気分だけはハーロック

ズビズバ~パパパヤ~、おやじだ。
俺は風邪ひいても出勤せざるえない。
普通の企業で普通の待遇を受けている人には、たぶん理解されないと思う。
鼻水すすりながら電車に乗ると、思いっきり怪訝な顔をされる。
だがひるむワケにはイカン。
生活がかかっている。
でも逃げたい…。
すぐUターンして帰りたい…。
ダメだ。それはダメだ!。
逃げるな俺、戦うんだ!。
上に弱みを見せると「あいつも捨て時だな」と判断される。
一度「捨てる」と決定されると、あの手この手と微妙な嫌がらせが始まる。
その後、呼び出されて
「最近元気ないな」
「なにか悩みとかあるの?」
「私が言うのもなんだが、合ってないんじゃないかな」
とか言われる。
…そして一身上の都合により退社。
辞めていった人達からリサーチした結果、ウチでこうやって人を使い捨てていくらしい。
どこかの内定をもらうまでは、無職になるワケにはイカン。
命を捨てて~俺は~生きる~
という歌が身に染みる今日この頃。
はやく内定くれ~。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    早く体調良くしてくださいね。
    でも行動をおこさないと中々転職出来ませんよ。

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントありがぁ~。
    体調悪いのはつらいッス。
    なんとかしたいッスが
    自分の意志じゃ
    どーにもならんッス。