スポンサーリンク

初病欠

回復する事を諦めつつある、おやじだ。
たまにいるよなぁ。年中風邪引いている人…。
会社休んじまった。
あれだけ毎日終電でも全然休まなかったのに、風邪一発でアウト。
…本人的には一発じゃない感じだが、とにかくアウト。
寝て咳きこんで起きる。
コレを一日中、ずっとくり返す。
「あいつ、うまい事言って三連休にしやがった」
という陰口を叩かれる夢を見た。
夢ん中で陰口叩かれるって変な感じだな。
目の前に自分がいない状態があるんだモン。
まぁ夢だからこそ、なんでもありなんだろーケド。
ニュース番組から「今日から三連休」という声が聞こえる。
うぉっ!。
俺の病欠を知っているのか!?。
そんなワケない。
世間じゃ三連休が普通らしい。
…俺は「世間」の外側なのか?。
中に入れてくれ。

コメント

  1. 早苗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    体調悪いのだから休んで正解です。
    給料も安いのだからそんなに忠誠を誓うこともないのです。
    オヤジさんが居ないと他の人にそんなにしわ寄せがあるのですか?

  2. おやじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>早苗さん
    コメントありがと。
    そーですよね。
    忠誠を誓う程は貰ってないッス。
    面接でウソつかれているし。
    しわ寄せは…
    重要事項は確認しておいたし、
    この時期は大丈夫だったと思います。