スポンサーリンク

引き継ぎすら出来ない激務

心凍らせて~♪おやじだ。
ぐったり…。
もうすぐ辞めるベテランさんの仕事の引き継ぎする暇もありゃしない。
「全員で把握しろ」とのお上からのご命令だが、全員実務で手一杯。
つか、辞めるベテランさんもフル稼働。
このまま行ったら絶対に事故る。
雑談でおエライさん方のちょっとした言葉のニュアンスを感じ取ってみる。
…まぁ、直接雑談するんじゃなくて、休憩時に聞き耳たてているだけだが。
統計の結果、どうやらおエライさん方は「一度やらせてみよう」という感じのようだ。
次の人雇っておくか、外注先確保しておいた方が良いと思うんだけどなぁ~。
なにせ俺はいい所に内定したら、即辞めるつもりだからなぁ。
他にもそのつもりの人がいるかもしれんし…。
とにかく、体壊される前に内定したいモンだ。
心の方を壊されたらシャレにならんし。
………それにしても我ながら良く体持つなぁ。
これで収入が人並みなら、ずっといたかもしれん。
とにかく人件費ケチりすぎ。
その内ケチった分、まとめておエライさん方にハネ返ってくるぞ。
つか、ハネ返れ!。
世の中、やっぱりまともな給料払っている企業が生き残らないといけねぇよ。
こんなに人をコケにした待遇をする企業は一日もはやく無くなった方が世の中の為だ。
明日も人をコケにした待遇でがんばるしかない自分が悲しい。