スポンサーリンク

またまた人が足りない

あ…晒され…、おやじだ。
基本的には細々とやっているんで…出来ればそっとしてやってください。
帰宅。
……………………。
人が足りないらしい。
秋に退職者が結構いたからだ。
みんな年末の激務期間から逃げる、逃げる。
かしこい選択だと俺は思う。
俺も辞めようか…。
……………………。
だ…だめだ。
長期完全無職期間の思い出が、完全無職状態を怖がらせる。
完全にトラウマ。
俺にとって長期完全無職期間は苦痛以外の何者でもなかった。
「無職ならどんな人間よりも楽だろう。」
と思われるかもしれないが違う。
そりゃあ、どんな状態でも楽しめる人もいるが…俺は違っていた。
今日も明日も明後日も予定なし。
来月も予定なし。
朝起きて予定なし。
昼起きても予定なし。
寝る前に明日の事を考えると予定なし。
この状態が延々と続いて、すごく怖かった。
面接なんか焼け石に水。
心をむしばむ予定なし。
あぁ~、でもなぁ~、う~ん…。