スポンサーリンク

風呂の中で思考

「核実験ねぇ…」とテレビに向かって一人つぶやく、おやじだ。
なにを狙っての実験だろうか??。
休み終わっちゃったよ。
こっからは恒例の嫌な時間帯。
今から寝て起きたら仕事。
あぁ…いったい、いつまで続くんだ、底辺生活。
ずっと以前から、どーいった行動を起こせば底辺から脱出出来るのか全然わからん。
全然わからん、全然わからんって、ずっと書き続けている。
もっとこう…ドラマのような展開がこないかなぁ。
でも、あんまりツライ展開があるのは嫌だ。
ツライ展開があるのは嫌だが、出口が底辺より良い暮らしと保証されているなら、我慢出来るかもしれない。
そんな保証どこにもない。
今、普通の暮らしをしている人にも、そんな今後の人生の保証なんてどこにも無いのに、今現在、底辺にいる俺なんかにそんな保証がつくワケがない。
だぁー!。こんな事ネチネチ考えてもなんにもならん!。
風呂入ろう。
休日は時間があるから、ついつい長シャワーになる。
長シャワーより沸かした方が安くつく。
チャポーーーーーン。
風呂に浸かりながら、ボーーーっと考える。
明日の事、来月の事、来年の事、数年後の事…。
全然考えがまとまらない。
風呂を出る。
お茶をグボグボ飲む。
くっはー、限りなく真水に近いお茶だ。
つけっぱなしだったダウンロードソフトを閉じてブラウザーを開く。
日記更新。
今日の日記を要約すると、やっぱり今日もナニもやっていない。
なんとかならんのか、俺。