スポンサーリンク

悲しいけど俺、底辺なのよね

体力温存中のおやじだ。
さっそく「機動戦士Zガンダム エゥーゴ vs ティターズ」に飽きてきた。
極めればゲームセンターでも活躍出来そうなんだが、 いかんせん俺はゲームがヘタクソ。
他に遊び方はないものか…?。
ネットで調べる事にする。
ゲームのテクニックや隠れ要素を調べていくうちに、リンクを辿ってガンガン横道にそれまくる。
そのとき見つけた掲示板の一文
あれはカミーユじゃないよ。
本物のカミーユはコックピットで「出してくださいよ~」って泣いているハズ。
…!?。
こりゃあ、ちょっと前に出た「映画版の機動戦士Zガンダム」の事じゃねぇか?。
そうか…テレビ版比べて声が変わっている人がいる事は知っていたが、主人公の性格まで変わっていたのか。
さらにリンクを辿りまくる。
ジオが最後機能停止したのは、通常シロッコの思念のみに反応するはずだった、ジオに搭載されたバイオセンサーがハイパー化したカミーユの思念の方に反応してしまったから。
おぉ~~~~。
そうだったのか。
そんな裏理由があったのか。
ジオが最後ウンヌン~の後も
「ヤザン戦のときはどうだったのか?」
「最後にレコアはなぜシロッコではなくカミーユに味方したのか?」
「もしカツではなくキッカがエゥーゴにいたら?」
はてしなく話が続いていく。
膨大すぎる。
…読んでいる内にゲームの攻略法はどーでも良くなっちまった。