スポンサーリンク

こうも違うモンなのか

1回3錠1日3回、食後なるべく30分以内、おやじだ。
今日行ってきた派遣バイトには、色々ビックリさせられた。
現地に行く前の研修の多さにも驚いた。
それ以上に驚いたのが派遣バイトの管理方法。
専用ソフトを使うらしい。
パソコン持っていない派遣バイトの為に、携帯用アプリも用意している。
…いや、もう世間的には珍しくもない事かもしれんケドさ。
去年のアレは給料すら手渡しだった。
銀行振込だと手数料がかかるからだ。
バイトを管理するのに、専用ソフトを発注するなんて雲の上の話だ。
「大っきな会社って、こんな事になってんだ…」と心底驚いた。
研修最終日で言われた通りにやってみる。
専用ソフトのインストールが終わる。
ソフトを立ち上げて各派遣バイトがスケジュールやら特記事項を記入する。
配布された説明書を読みながら、色々と記入して本社に送信。
ハイテクだなぁ。(←紀元前語)
ん…。
なんだ、この欄。
………………ノルマ。
ノノノノ………ノルマだとぉ!?。
「ノルマは無い」って派遣の兄ちゃんは言っていたぞ。
言っていたじゃないかぁ!。
言っていたじゃないかぁ!。
ん…?。
でも空欄だぞ。
………あっ。
正社員用の枠か。
正社員も派遣バイトも同じ形式の画面を使っているのか。
あー、ビックリした。
………それにしてもノルマか。
正社員さん、大変そうだな。
俺もがんばろう。